スポンサーサイト

 

Susieプラグイン対応ソフトのGetPreview対応状況

ifapvtest.spi でSusieプラグイン対応ソフトのGetPreview対応状況を調べてみました。

結果はX-Finderまとめサイトの Susieプラグイン対応ソフトのGetPreview対応状況 に書いています。
スポンサーサイト
 

コメント

初めまして(ですよね?)(^^)、あふを作っているらしい者です。
『 Susie プラグイン対応ソフトの GetPreview 対応状況 』ページを拝見させて頂きました。

何を隠そう(いや隠してませんが)、あふではサムネイルに GetPreview() を使っています。……例外を除いて。
例外というのは『 実画像サイズが、ある程度(←閾値はサムネイルサイズとの比で決定)小さなモノ 』で、この場合は GetPicture() の方を使います。 理由は単純で『 GetPreview() で得られる画像がサムネイルとしても汚いから 』です。(^^;)

ifapvtest.spi では画像情報として縦横サイズとも常に 0 を返されているようで、これ以上無いくらいに小さな画像(笑)ですので、あふでは GetPicture() が呼ばれる事になります。

もしかすると、他の『 ■GetPicture を使う 』と判定されているアプリも同様の処理をしているかも知れません。(未確認ですが)
取り敢えず御報告まで。
2007/ 12/ 27( 木) 18: 08: 29| URL| AKT# ftr86F3A[ 編集 ]
 
なるほど了解しました。ifapvtest.spiの方を調整してみます。
p.s.
STF愛用してました。
2007/ 12/ 27( 木) 18: 55: 03| URL| 楽# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gakana.blog34.fc2.com/tb.php/6-ec2a382b
